田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

よねむらオリジナルクッキー

 

f:id:y-mayoibito:20220409075501j:image

京都のシェフ米村さんのクッキー

素敵なデザインの缶


f:id:y-mayoibito:20220409075453j:image
f:id:y-mayoibito:20220409075504j:image
f:id:y-mayoibito:20220409075507j:image
f:id:y-mayoibito:20220409075456j:image

美しい、の一言です


f:id:y-mayoibito:20220409075451j:image
f:id:y-mayoibito:20220409075509j:image

f:id:y-mayoibito:20220409075458j:image

ちゃんと説明してくれるのが嬉しいですね。

私はクッキーを食べる時、原材料やパッケージを眺めながらいただくので。


f:id:y-mayoibito:20220409075448j:image

 

ヘーゼルナッツチョコ

ココア生地が邪魔せず、むしろいい感じでヘーゼルナッツの風味もしっかりしてる

塩気があって甘さ控えめ

 

チーズ胡椒

甘くない、クラッカーのようなクッキー

パリッと薄くて、まるでチーズをそのまま固めたようなチーズの濃さでスパイシーな胡椒もあって後を惹く。

 

お抹茶

抹茶が濃くてほんのり塩気が効いてる

 

黒糖きなこ

まぶしたてのきな粉餅食べてるみたいな

黒糖ときな粉の風味が香ばしい

 

黒ごま

ごまたっぷりでごまの風味がふわっと香ばしい

 

ぶぶあられ

あられが入ったクッキーって珍しい

食感が美味しい

 

ジンジャー

しっかりジンジャー効いてました

 

柚子

柚子も和風なクッキーの雰囲気がいい

 

七味

七味のクッキーも初めて

いいアクセントになってますね

 

マカダミアナッツ

クッキー生地で一個丸ごと包まれたマカダミアナッツのクッキーって初めて見ました。

ごろんと丸ごとマカダミアが楽しめていい

 

ココナッツ

小さいながらもジューシーで美味しい

 

メレンゲ

箸休め的にいい感じでした!

 

どれも甘さ控えめで、素材の良さが感じられて美味しかったです。

和のクッキーを堪能しました(*´꒳`*)