田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-08-07から1日間の記事一覧

RATION シリアルバー

シリアルバー特有のかみごたえ。 アップル、ミント、ライム、オート麦。 アップル、シナモン、オート麦味ですが、それぞれミントやライムやシナモンなどが効いててクセもなくいただけました。 ヨーグルトのコーティングが美味しくて、デザートのようなシリア…

ミルカ チョコブラウニー

冷蔵庫で冷やしていただきました。 中の生地が生チョコのように濃厚で、アルパインミルクチョコレートがシャリシャリとした食感ですごく美味しいです。 常温で食べたらどうなのかわかりませんが、私のブラウニーランキングで間違いなく上位ですね。 ブラウニ…

ROYALショートブレッドフィンガー

アップし忘れてるものが溜まってる。。 こちらのショートブレッドはバターが33%使われているようですが、ミルキッシュで美味しいです。甘さもちょうど良くてずーっと食べていたい。 シンプルなショートブレッドの食べ比べも楽しいです。イギリスのショート…

ジミー スティックケーキ

ジミーのスティックケーキはプラスチックのトレーに入ってますが、しっとりほろっとした生地ゆえに崩れやすいためでしょうね。どの生地も濃厚で油脂感があってすごい私好みです。大きさもちょうどいい。 生地もそれぞれ違うんですよね。ジミーさんすごいなあ…