田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-12-31から1日間の記事一覧

ミャンマーの食品

こちらもだいぶ前にいただいたものですが。。 翻訳によると、パッケージに「お茶漬け」と書かれてる?? ラペソーというものかな?ミャンマーでは茶葉を食べるそうです。発酵させた茶葉を油や豆類と混ぜてお茶請けでいただくそうで。 どれもサクサクのナッツ…

トレーダージョーズ  SAVORY BANANA & NUTS TREK MIX

塩気や旨みなどがちょうどいい味付けになっていて美味しいです。おつまみにピッタリですね。 バナナチップスも甘くなくてカレー味っぽくなってます。

< Milka > MMMAX Nussini

分厚いチョコですが、挟まれてるウエハースもサクサクで厚いんで軽い食感。 ヘーゼルナッツは細かく刻まれていて、思ったより入ってないかな? 相変わらずチョコは濃厚な味わいでした。

フォートナム&メイソン ビスケットセレクション

大晦日。今年のアップしてない記事が溜まりにたまってます。。 こちらも随分前に食べたのに。 3枚ずつ、2袋に入ってるのはありがたいですね。 塩キャラメル 思ったより塩が効いてるキャラメルが入ってる。ザクッとしたしっかりした食感の生地はさすがです。 …