田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ジミー スティックケーキ

 

f:id:y-mayoibito:20220807070357j:image

 

ジミーのスティックケーキはプラスチックのトレーに入ってますが、しっとりほろっとした生地ゆえに崩れやすいためでしょうね。どの生地も濃厚で油脂感があってすごい私好みです。大きさもちょうどいい。

生地もそれぞれ違うんですよね。ジミーさんすごいなあ。

 

f:id:y-mayoibito:20220807070413j:image

チーズ 

アーモンドパウダーが使われてるほろっとしっとり生地。容器に生地がくっつくほどやわらかい。そこにチーズ風味が美味しい。

 

f:id:y-mayoibito:20220807070426j:image

ヘーゼルナッツ

シャリっとした食感。ヘーゼルナッツパウダーが使われたしっとり生地がたまらない。

まだまだヘーゼルナッツって日本ではメジャーでないけど、それをチョイスされたジミーさんに感謝です。ヘーゼル大好き。

 

 

f:id:y-mayoibito:20220807070435j:image

黒糖

さっくり、しっとり。すっきり黒糖風味は和風キャラメル風味って感じ。

色合いで見た目一瞬チョコかと思ったけど、沖縄らしい黒糖チョイスもすごく嬉しいです。

チョコより好き。

 

どのスティックケーキも美味しかった!