田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア Tambun Biscuit

こちらもマレーシアのお菓子 タンブンビスケット ペナンの名物なのだそうで 密閉されてなく、被されてるだけの中蓋。 生地の破片が箱から漏れてます。。机も粉だらけ。 箱の扱いから要注意ですね。 コロコロとした小さな丸いお菓子 こちらも崩れやすい生地 …

マレーシア Heong Peah

マレーシアのお菓子、ヘオピア 名前を調べてみたら、「香りのよいペストリー」を意味するそうで 日本のパイの実みたいな小さいのを想像してたのですが、大きい パイ生地みたいなのにフィリングが包まれてました。断面図撮りたくて二つに切ろうとしたら、ボロ…

Ting Ting Jahe

インドネシアの生姜のソフトキャンディ ティンティンジャへ 海外っぽいデザインの包紙がまたいいですね。 小さめのキャンディで、半透明な紙に包まれているのを、ボンタンアメの如くオブラートに包まれてるのかと思い、最初そのまま口に放り込んでしまった。…

Hostess Twinkies <Strawberry >

アメリカのお菓子、Hostessの Twinkies の限定物、Strawberry こちらもバレンタインを意識してるのか可愛いらしいデザイン。 バレンタイン、アメリカでは男性から女性にプレゼントするのだとか?? 10個入りでずっしり入ってる 中にはストロベリークリームが…

HostessのCup Cakes <Dark Chocolate Raspberry>

バレンタインはもう過ぎたけど、 アメリカのHostessのCup Cakesのシリーズの、 限定もの、Dark Chocolate Raspberry 一個150カロリー パッケージの通り可愛いらしいカップケーキが 歳を取っても可愛いものはいいなあ^ ^ ラズベリークリームが入ってて美味しい…

インドネシア Aneka snack

インドネシアのスナック菓子 アネカスナック 賞味期限以外、原材料とかわからない...ネットでも色々調べてみたのですが。。 少し硬めのスナック 不揃いな形がなんだかいいですね^ ^ スパイシーなわけでもなく、ほんのり塩気があってカリカリと食べれました。

pop tartsで朝食

今日の朝食はアメリカのお菓子 ポップターツ。 アメリカでも朝食で食べられてるらしい? ケロッグといえば日本でもコーンフレークとか食べられてますね。 一袋二枚入り。 一枚が大きめで中身はカラフル こちらのはシュガークッキーとブラウニーバターの2種類…