田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくあん消費問題

ブログのタイトルにもあるんで、田舎のネタでもたまには書こう。 毎年寒い時期になると、実家から大量のたくあんをもらう。 正確には、実家の嫁さんの実家が大量にくれるのだが、実家の家族はあまり食べないのでうちにまわってくるのだけれど、うちでもそん…

Hostess Cup Cakes のStrawberry

こちらもアメリカのホステス のカップケーキのシリーズの期間限定もの。 ストロベリーのパッケージは可愛くて惹かれますね( ˊᵕˋ* ) 上のコーティングは割れやすいですね。 あちこち崩れてしまうのは、アメリカからはるばる来たものだから仕方ない。 スポンジ…

Hostess Cup Cakes のMint Chocolate

こちらも、アメリカのホステス のカップケーキのシリーズの、期間限定もの。 ミントチョコレート! チョコ民党としては気になる存在です^ ^ ココア生地はやっぱり重い感じがするんだけど、 冷蔵庫で冷やして食べてみたら、美味しい(*´꒳`*) やっぱりチョコミ…

Bengawan Solo のKue Bangkit

シンガポールのブンガワンソロは、 インドネシア出身の女性がシンガポール人の方と結婚して創業されたそうで、シンガポールに40店舗以上展開されてるのだとか。 Kue Bangkit kueはインドネシア語で「お菓子」を意味するそうで。 見たところシンプルな材料で…

パンダンシフォンクッキー

シンガポールのものらしいです。 抹茶のような色をしてるけど、東南アジアなどで生息しているパンダンリーフのもの。 アジアなどのお菓子によく使われてるのを見かけますが、昔行ったオーストラリアで買ったパンダンのクッキーが美味しくて、もっと買えばよ…