田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ジミー TROPICAL COOKIES

f:id:y-mayoibito:20220515074413j:image
f:id:y-mayoibito:20220515074415j:image
f:id:y-mayoibito:20220515074407j:image

大きな箱にクッキーの小袋がたっぷり!


f:id:y-mayoibito:20220515074410j:image

大きめのクッキー。

10種類だけど小袋に表示はなく、どれが何のクッキーなのかちょっと分かりづらいです。

 


f:id:y-mayoibito:20220515073614j:image

ココナッツ:厚めのクッキーなのに軽い食感で、ココナッツたっぷり入ってる感じがします(*´꒳`*)

 

ピーナッツ:軽いサクサク食感で砕かれたピーナッツの食感と風味が美味しい

 

f:id:y-mayoibito:20220515075106j:image

ハリケーン:周りのクッキーはサクサクだけど中央のゼリー部分がかたくネチっとしてる。歯に詰め物をしてる私は慎重に食べました 笑(この手のお菓子で取れたこと有り^^;)

ゼリーはオレンジとマスカットの二種類入りなのが嬉しいですね。

 

セサミ:ごまの香ばしい風味たっぷりなせいか、ほかのクッキーより甘さ控えめに感じました。

 

f:id:y-mayoibito:20220515091257j:image

チョコチップ:それほどチョコチップは入ってなく、香ばしさがあるなと思ったら、原材料を見たらココナッツやヘーゼルナッツ、アーモンドなどが入ってました。

 

マーブル:サクサクのクッキーにココアの苦味も加わってすっきりした感じ。

 

f:id:y-mayoibito:20220515092538j:image

オートミール:オーツ麦と黒蜜が入ってるだけあって、ザクザク食感と素朴な味わい。

 

チョコショート:ココア生地のほろ苦くサクサクなクッキー。ドーナツ型が可愛くてトッピングとかにも使えそう。

 

f:id:y-mayoibito:20220515094250j:image

アーモンド:ピーナッツやオートミールと見た目が似てて紛らわしい^^;  サクサクのクッキーにほんのりアーモンド風味。ピーナッツほど主張ないかな。

 

ショートブレッド:チョコショート同様、分厚く大きなリングで固そうに見えるのにやっぱりサクサク。

 

ジミーのクッキーは厚いクッキーなのに、軽いサクサク食感でどれも美味しかったです。