田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

小岩井農場 グルメファンクッキー

f:id:y-mayoibito:20220521150730j:image
f:id:y-mayoibito:20220521150724j:image

f:id:y-mayoibito:20220521150721j:image

それぞれの種類ごとに個包装になってるのはありがたいですね。缶は深いですが底にはスポンジが敷かれてました。


f:id:y-mayoibito:20220521150727j:image

説明書があるのも嬉しい。

 

f:id:y-mayoibito:20220521150748j:image

まきばの収穫祭:ミックスフルーツのクッキー

かためのクッキー。洋酒に漬け込んだ4種の果実が練り込まれてて、甘くて芳醇で美味しいです。

 

小鳥の贈りもの:ナッツのクッキー

マカダミアは細かく砕かれててあまり存在感はなかったかな?

 

きこりのお気にいり:パルメザンチーズのクッキー

甘くなく、厚さがあるのに軽い食感。濃厚なチーズが味わえて美味しい。

甘いものの中にこういうのがあるのは嬉しいですね。

 

りすのステッキ:クルミのクッキー

名前の如くかためのクッキー。くるみは細かく砕かれてるようであまり存在感はないかな?

 

 

f:id:y-mayoibito:20220521150839j:image

畑のひだまり:バター風味のクッキー

甘さ控えめでバター風味のさっくりしたクッキー。

 

雪のまきば:ココナッツのクッキー

甘くてほろっと崩れやすく、やさしい口溶け。

ココナッツを固めたようなクッキーでココナッツの食感がします。

 

まきばの小枝:アーモンドのクッキー

かたいです。まさに小枝。

 

とうきび畑:コーンフレークのクッキー

ほんのり甘じょっぱいような?コーンフレークとオートミールのクッキーなんて、かたいのかと思ったら意外に軽くて美味しかったです。細かく砕かれて入ってました。

 

 

こちらのクッキー、ちょうど緑に囲まれた公園で鳥の鳴き声を聞きながらいただきました(^_^)

外で食べるのもいいものですね。