田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのココナッツ風味ピーナッツ菓子

ココナッツ味の衣を纏ったピーナッツ菓子。 ちょうどいい、やさしい甘じょっぱさで美味しいです。カロリーを気にしつつ、ぱくぱく食べてしまいます〜。 ココナッツもピーナッツも好きなんでたまりませんね。

< Mezban > COCONUT BISCUIT

さくほろ食感。少し塩が効いてて、食べ終わった後に口の中に塩が残るんですよね。表面に塗されてるとか??ココナッツも塗されてて甘過ぎなくて美味しいです。 今までとは少し違ったココナッツビスケットですが、私好みです。また買ってもいいかも。

FIRINDA HELVA

「オーブンでハルヴァ」 「10分で食卓に」と書いてます。 やっぱり焼くんですね。 こんなハルヴァもあるんですね。 オーブン使うところをオーブントースターで焼きました。油断してたら焦げてしまいました(・・;) 10分焼くって書いてたから、つい...。胡麻で…

ケーニヒス クローネ 焼マロンタルト

ケーニヒス クローネは、1977年神戸で誕生した、ドイツ菓子に和の個性をプラスした洋菓子店なのだそうです。 ずっしり大きめで詰まった感じがします。 しっとりほろっとした生地にごろっと渋皮付栗甘露煮。ナッツがたっぷり。 甘さも私にはちょうどいいです…

BAILEYS CHOCOLATE MINI DELIGHTS

チョコの中には、やわらかいベイリーズオリジナルアイリッシュクリームリキュールが入っていて美味しいです。 スイーツ感が強くてお酒な感じしないかも。 ベイリーズは、アイルランドで製造しているクリーム系リキュールで、リキュールの方もいつかいただい…

milka MMMAX strawberry cheesecake

なんだろう??たまたまなのか、ストロベリー?の変なクセを感じました。私だけかな〜。私だけだろう。 サクサクのビスケットも入ってて美味しいです。 やっぱりこのサイズが食べ応えあっていいですね。

オランダせんべい

材料は至ってシンプルで玉子も入ってないのに美味しい。 私はオーブントースターで焼いていただきましたが、パリッとしたせんべいになりました。 最近の凝ったお菓子も美味しいけれど、 昔ながらのお菓子は素朴でほっとする味で、また違った美味しさ。 ずっ…