田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

インドのお菓子

f:id:y-mayoibito:20200621180226j:image

Ladoo

ひよこ豆を丸めてギーで揚げてシロップに浸したもの。

じゅわっとした食感はシロップなのかギーなのか、香辛料の風味もして小ぶりながらしっかりした食べ応えです。

 

f:id:y-mayoibito:20200621180222j:image

Jilebi

熱した油に緩い生地を流して揚げて、これまたシロップ漬けにするらしいです。

噛めば生地がじゅわっとシロップが染み込んでて、やっぱり甘い。


f:id:y-mayoibito:20200621180231j:image

Sondesh

カシューナッツを甘い味付けにして固めたようなお菓子

カシューナッツだけどこの中では一番あっさりしてますね


f:id:y-mayoibito:20200621180234j:image

ドーナツみたいなのを想像してたけど違う。

どれも日本にない独特な味です。

インドに旅した気分になりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


f:id:y-mayoibito:20200621180217j:image