田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2023-04-08から1日間の記事一覧

< M&S > MADE WITHOUT WHEAT

グルテンフリーのショートブレッド。 米粉などで作られていて、バターもしっかり34%で美味しいです。 小麦のとは違っていて、米粉のせいか油脂感を感じられるかも。私は好きですね。

ヘーゼルナッツビスケット

先日4/2の記事でアップしたヘーゼルナッツクッキーと同じ日にカルディで買ったもの。 サクサクの軽い食感。ヘーゼルナッツとシナモンの風味。甘さ控えめで香ばしくて美味しいです。 クッキーのとどう違うのかイマイチわかりません。原材料は一緒だけどカロ…

Candy POP m&m's minis

あの、m&m'sのポップコーン。海外のお菓子って遊び心があって好きだなあ。 そのまんま、チョコがかかったポップコーンという感じ。程よくかかってるんでめちゃ甘いということはないかな。m&m'sも小さいし。あくまでポップコーンなお菓子ですね。

バクラバミックス

こちらは本場のバクラバ。やっぱり繊細で美しいです。 左奥はカシューナッツ、手前の二つはピスタチオがごろごろ入ってました。 繊細なサクサクの生地にシロップが染み込んでいて、甘さはほんのりでナッツがしっかり味わえました。 ロールのは薄い生地を巻い…

ローソンのバクラバ、スフォリアテッラ

ローソンでバクラバ!?海外のお菓子好きとしてはすごい気になってました。 しっとりしたパイという感じ。そしてくるみの食感。以前カルディで買ったバクラバが激甘だったので警戒してましたが、程よい甘さでした。 「バクラバ風」なんで日本のお菓子という…