田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

東京風月堂 ダナブルカートン

f:id:y-mayoibito:20220612064243j:image

ナッツ好きとしては気になるクッキーだったので。


f:id:y-mayoibito:20220612064240j:image
f:id:y-mayoibito:20220612064234j:image
f:id:y-mayoibito:20220612064237j:image

< ピスターチオ >

さくほろでピスタチオの香ばしさを感じます。

 

< ヘーゼルナッツ >

皮付きヘーゼルがごろごろ入ってて食感も風味も美味しい。レモンがほんのり。レモンの組み合わせは珍しいなあ。ヘーゼルのクセをやわらげるためかなあ?

 

< アーモンド >

ほろ苦い生地にアーモンドは定番な味わい。

アーモンドはそんなに感じなくて、ココアクッキーという感じです。

 

<  プラリネ >
プラリネ生地なんでちょっとかためで甘く感じる。

 

< カシューナッツ >

カシューナッツのまろやかな風味にブラウンシュガー。

 

どれもめっちゃナッツ!というわけではなく、程よくナッツが入ってて、「バター生地のナッツ入りののクッキー」を楽しめるものでした。