田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-06-18から1日間の記事一覧

カートライト&バトラーの塩キャラメルビスケット、ステム・ジンジャービスケット

Cartwright &Butlerは、1981年にイギリス、ヨークシャー地方の海辺の小さな町でクラフトギャラリーから自家製食品の販売を開始。ホームメイドスタイルのビスケット、紅茶やコーヒーなど、スタイリッシュなデザインと高い品質から、Harrod's、Selfridge、Joh…

備蓄王 < 玉子丼 >

発熱体が内蔵されてるので大きな容器! 紐を引っ張って8分。熱々です。 ご飯はユニフーズのと同じで、お粥みたいにやわらかいですね。 玉子丼の具の味は普通に美味しいです。 発熱体がずっと熱いので、最後まで熱々のご飯をいただけました。 非常時にあった…

Besan Laddu

前回アップしたのは小麦粉でできてましたが、今回のベイスン・ラッドゥはひよこ豆。 シャリっとした食感で、相変わらずカルダモンの風味で美味しいです。前回のも美味しいですがこちらの方がもっと好きです。 中にはごろっとカシューナッツが入ってました。 …

< Hostess > Baby Bundts strawberry cheesecake

しっとりふわふわの生地にシャリっとアイシング。 ストロベリー風味の生地はほんのり塩気が効いてて、アイシングと合わせていい感じです。 名前のとおりチーズケーキという感じで美味しいです(*´꒳`*)

< Pillsbury > mini SWEET BISCUITS < CINNAMON SUGAR >

大きな箱! 一袋4個入り。 分厚い大粒のクッキーですが、やわらかいです。 前回のといい、ドゥボーイさんをイメージされてるのでしょうか(*゚∀゚*) クッキーに入ってるシナモンシュガーの粒がシャリシャリしていて、アイシングがかかってるのでまるでシナモン…