田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-10-02から1日間の記事一覧

ブンガワンソロ CASHEW SUGEE

やはりジップロック サクッとほろっとした崩れやすい食感で、ギーがたっぷり使われてる感じの生地。 粗く刻まれたカシューナッツもたっぷり入っていて、甘さ控えめで美味しいです。 マカダミアのと似た感じかな。アーモンドのよりこのタイプのクッキーの方が…

白鳥の湖

美しい絵が描かれた小さな缶だけでも可愛いらしい 海外のポルポローネは食べたことがありますが、 こちらは日本作られてるので和菓子のような、落雁のようなお菓子。 崩れやすく、口溶け食感の上品なお味でした。

< Little Debbie > Glazed DONUT STICKS

大きめで食べ応えがあります。 スパイスも効いてて、海外のドーナツって感じで美味しいです。

< Griffins > Macaroon

中のビスケットが何やらしっとりかたい。押し固めてるような、詰まってる感じがする。 その中にココナッツが15%入ってるので、ココナッツの風味がチョコに負けることなくちゃんと感じられます。 ミルクチョコレートでしっかりコーティングされてるので、チョ…

< ハルディラム > マサラチャナ

しっかりスパイシー辛いです。塩気も効いてます。 サクサク食感で、軽くて歯切れがいい感じで美味しいです、後を引きます。 豆菓子は一袋食べるのに気合いがいると思ってたけど、これは早くなくなりそう。 でも塩分注意ですね^_^;

< Hostess > Jnmbo Honey Bun

ずっしり大きなドーナツ! ふんわりした黄色い生地。 中の生地は甘くなくて、甘いグレイズドがたっぷりかかってるのでトータル甘さがちょうど良くて美味しいです。 ガッツリしっかりドーナツが食べたい!という時に大満足ですね(*´ー`*) カロリーはすごいで…