田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Bengawan Solo のKue Bangkit

f:id:y-mayoibito:20200301132919j:image

シンガポールのブンガワンソロは、

インドネシア出身の女性がシンガポール人の方と結婚して創業されたそうで、シンガポールに40店舗以上展開されてるのだとか。


f:id:y-mayoibito:20200301104253j:image
f:id:y-mayoibito:20200301104605j:image
f:id:y-mayoibito:20200301104532j:image

Kue Bangkit 

kueはインドネシア語で「お菓子」を意味するそうで。

見たところシンプルな材料で作られていて、

ココナッツミルクが好きなので期待大。


f:id:y-mayoibito:20200301104551j:image

食べてみたら、サクサクと軽い食感。玉子の風味が強いかも?

口の中の水分が一気に奪われる感じ。

材料が小麦でなくサゴヤシの澱粉らしきものだからかな。

たまごボーロのような。

 

最初は食べ慣れない味と食感に困惑しつつ、食べ進めるうちに、うん、美味しい^ ^

ブンガワンソロの他の商品も食べてみたい!

 

シンガポールにも行ったことがあるんだけど、その時はなんとなしに、ただ観光に行ってただけだったからな〜(ーー;)