田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

オークウッドのココナッツサブレとくるみクッキー

f:id:y-mayoibito:20220212073739j:image

f:id:y-mayoibito:20220212073744j:image

ココナッツサブレ

生地にココナッツを練り込んでるそうで、ココナッツの食感がしてサクッと軽い食感。材料もシンプルでちゃんとバターが使われてますね。

甘さ控えめなので、表面グラニュー糖まぶされてて丁度いいかな。ココナッツの風味がふんわりと美味しいです。

 

f:id:y-mayoibito:20220212073741j:image

くるみクッキーはしっかり粉砂糖がまぶされてて甘いです。生地に砕かれたくるみが入っててナッツの食感が美味しい。

 

幸せなティータイムでした( ˊᵕˋ* )

 

パティスリーとかにも置いてある、大好きなココナッツクッキーやナッツ系のクッキーも見つけたら食べ比べていきたい^ ^