田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-02-12から1日間の記事一覧

白い恋人×宮城 「恋よりずんだでば」

北海道の「白い恋人」と宮城のずんだのコラボ 白い恋人もずんだも大好きなんで素晴らしいコラボ。 枝豆パウダーちゃんと入ってる ラング・ド・シャが緑っぽくて、枝豆の粒が入ってるのがちゃんと見える さすが白い恋人、抹茶風味のホワイトチョコがはみ出る…

Leda ARROWROOT BISCUITS

グルテン、乳製品、大豆、卵フリーのビーガンのビスケット 一枚が大きめの楕円形で厚みがあって、文字も入ってるのが可愛い^ ^ サクッと少し硬めの食感で、小麦でない口溶け。 独特な味わいで甘いです。私は好きです。 ほとんどフリーなのにしっかりビスケッ…

ロシアのパスチラ

表面しゃりっと砂糖の食感がしてシュワッと口溶けなマシュマロのようなお菓子。 りんごのピューレで作られてるので甘い!! 果汁だからくどい甘さでなくスッキリ激甘というか。バニラフレイバーとあるけどするかな?

オークウッドのココナッツサブレとくるみクッキー

ココナッツサブレ 生地にココナッツを練り込んでるそうで、ココナッツの食感がしてサクッと軽い食感。材料もシンプルでちゃんとバターが使われてますね。 甘さ控えめなので、表面グラニュー糖まぶされてて丁度いいかな。ココナッツの風味がふんわりと美味し…