田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

オーガニックスパイスケーキ

f:id:y-mayoibito:20220911081508j:image
f:id:y-mayoibito:20220911081505j:image
f:id:y-mayoibito:20220911081501j:image

ハニーテイスト

二枚入りなんですが、ピタッとくっついて剥がしにくいです。

ハチミツ風味のライ麦の甘い生地にシナモン。

原材料の表示によると、生地に油脂がないみたいなので蒸しパンみたいなの?と思ってたけど、そんな感じで、もちもちした蒸しパンのようなケーキでした。ちょっとパサパサもしてるかな。

原材料がヘルシーな素材なので罪悪感を感じずいただけますが、色々アレンジしても良さそう〜。

 

f:id:y-mayoibito:20220921114826j:image

キャンディージンジャー 

ジンジャーがシャキシャキで美味しい。

 

f:id:y-mayoibito:20220921114842j:image

キャンディーオレンジピール

オレンジピールの爽やかな風味にシナモンもいいですね。

 

健康診断前に食事に気をつけてたんですが、どうしても甘味が欲しい時もあって。

こちらをおやつでいただきましたが沁みました。

どれもスパイスが入ってるのが私好みでした。

ヘルシーなおやつはありがたいですね。