田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

名物かまどのココナッツクッキー、ヘーゼルナッツクッキー

f:id:y-mayoibito:20220925155615j:image

名物かまどのココナッツクッキー、前から気になってたのですがやっと買えました〜〜。


f:id:y-mayoibito:20220925155618j:image
f:id:y-mayoibito:20220925155621j:image

ココナッツクッキー

サクッとバター風味豊かな生地に、ココナッツがたっぷり入っててとっても美味しいです〜( ˊᵕˋ* )

さすが名物かまどさんです。

 

f:id:y-mayoibito:20220925160939j:image

ヘーゼルナッツクッキー

チョコレートの入った生地にたっぷりのヘーゼルナッツ。先程のクッキー生地と違う、ザクッとした食感。ココア生地はそんなに好きでないんですが、こちらのは好きです。

ほろ苦い生地にちゃんとヘーゼルナッツの風味を感じて美味しいです。

名物かまどさんのお仕事に感動しました。

また買いたいです。

 

f:id:y-mayoibito:20220925162156j:image
f:id:y-mayoibito:20220925162200j:image

手作りクッキーもあります。こちらは以前買ったもの。(こちらを買った店舗には上記のクッキーの取り扱いがなかったんですよね)

サクッとバター風味豊かで美味しいです。

こちらのラインナップにもココナッツクッキーがありますが、原材料が少し違うんで上記のクッキーとは違います。