田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

<BAO MINH > Bánh Chả

f:id:y-mayoibito:20200612114421j:image

ベトナムのお菓子

「bánh」は粉物

「chả」は揚げ物だそうです。

クッキーのようだけど揚げられてるのか...?


f:id:y-mayoibito:20200612114411j:image
f:id:y-mayoibito:20200612114454j:image
f:id:y-mayoibito:20200612114432j:image
くっついてるものがあったり大きさも違ったり、形は不揃い

不揃い、私は好き^ ^


f:id:y-mayoibito:20200612114443j:image

小麦粉に、もち米粉やラードも入ってるらしく生地はサクサク、そして甘じょっぱい感じ。

ネギも入ってるみたいだけど、ハーブの風味が。

材料に「レモンの葉」と書いてますがそれかな?

パッケージに載ってる葉っぱかな?

後味もそのハーブ。

 

ベトナムのクッキー、ところ変わればクッキーもまた違う、面白い^ ^