田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

インドネシアのおやつ

f:id:y-mayoibito:20220731094457j:image

インドネシアの方がお店をオープンされたので、遠いですが行って来ました。

インドネシアの手作りのお菓子がいただけるなんて滅多にない機会。

 

↑は、ボレンピサン

チョコバナナパイという感じで、中にバナナが入ってます。たまたまなのか、そのバナナが芋みたいにほっくり固めでしたが美味しいです。

 

f:id:y-mayoibito:20220731102312j:image

クレポン

一口サイズの異国感半端ない見た目のお菓子。

タピオカのもちもちした団子の中に椰子糖のシロップが入ってます。緑色はパンダンでしょうか。ココナッツにまぶされてます。

 

f:id:y-mayoibito:20220731084151j:image

これめちゃ美味しいです!

一口サイズのさくほろな生地は甘くなくて、中にパイナップルのかためのフィリングが入ってます。


f:id:y-mayoibito:20220731113546j:image

バンドロス

ココナッツもちという感じ。

もちもち、ココナッツたっぷり入ってる感じ。

甘じょっぱいというより、おかきみたいなやさしい塩気で美味しいです。

 

f:id:y-mayoibito:20220731113849j:image

名称忘れました。調べてみたところ、ドドールというものなのでしょうか??

わらび餅みたいな柔らかい、ココナッツシュガー風味な生地の上にココナッツミルク。

中央のはジャックフルーツだったかな。

 

インドネシアの珍しい、しかもココナッツたっぷりなお菓子がいただけて嬉しいです。行ったかいがありました(*´꒳`*)

どれも美味しかった!

 

食品も色々買ったのでまたアップしていきたいです。