田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

カシューバターラスク

f:id:y-mayoibito:20220731163021j:image

このパッケージ見た時から「美味しいに決まってるでしょ」と思ってました^ ^

 

f:id:y-mayoibito:20220731163023j:image

中身は袋に入っていて二重になっていました。

油脂がもれるのを防ぐためなのか、確かに中袋から油分が漏れてました。

袋にはジッパーが付いていてありがたいですね。


f:id:y-mayoibito:20220731165522j:image

ミャンマーのチャンピオンベーカリーというお店が作ってるようです。

検索してみたら美味しそうなパンが出てくるんですよね。こちらのラスクはスティックパンで作られてると書いてますが、そんな感じの、きめ細かい生地のサクサクの軽い食感のラスクです。

 

f:id:y-mayoibito:20220731163027j:image

 

サクッとジュワッと、でもそれほど油っこくないです。

ところどころ粗く刻まれたカシューナッツもまぶされてます。

程よい甘じょっぱさで手が止まりません(*´꒳`*)