田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ベトナムのお米のお菓子

f:id:y-mayoibito:20230506153034j:image
f:id:y-mayoibito:20230506153041j:image
f:id:y-mayoibito:20230506153037j:image

せんべいの様なお菓子。サクサクで甘じょっぱくて美味しいです。

ご飯に近いのでヘルシーなお菓子なのではないでしょうか?

 

f:id:y-mayoibito:20230506153305j:image

f:id:y-mayoibito:20230504090713j:image

こちらはチリソースの様な味付けでスパイシーです。塩分は控えめかな。

先程のにも少しのってましたが、トッピングは豚の甘辛いシュレッドのやつかなあ?サキイカのような。

 

f:id:y-mayoibito:20230506153822j:image

こちらも美味しかった。ココナッツと黒胡麻のお菓子。ベトナム版の和菓子のような。

かためてあるんだけど少しふわっとした生地。

激甘というほどでないけど甘い。

レンジで温めたらもちもちになって美味しいです。