田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2022-07-30から1日間の記事一覧

ポルボロン ココナッツ

カルディで購入。 軽いサクサク食感で、中の生地自体はそんなに甘くないのかな?ココナッツのシャリシャリした食感もあります。 周りに粉糖がしっかり塗されてて、ココナッツの風味がして美味しいです。

ボンヌママン ガレット

ボンヌママンの文字が可愛い 大きくて薄いんだけど程よい厚み。注;最近食べてるクッキーが分厚いんで薄く感じるだけです(^^;) しっとり、バター風味豊かで、甘いんだけどそれが味に深みが出て美味しいです。

もちケーキ

「ゆうパック」?? 小ぶりで、ミルク饅頭みたい。外側の生地は柔らかいです。 コンデンスミルクやバターが入ってるのでミルキッシュです。ココナッツミルクとパンダンの風味も加わってほんのり塩気も効いてて美味しいです。 たまーにココナッツのシャリっと…

< Hostess > snack size Fruit Pies cherry

アメリカのパイなんて憧れますね^ ^ 紙の包装が可愛い さっくり、中には甘いチェリーのフィリング。 これぞパイといった感じがいいですね。ドーナツみたいだなあとも思いました。 甘いけど甘すぎということはないかな?(私基準) アップルの方は蜂蜜のよう…