田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

シンガポールのカヤジャム

f:id:y-mayoibito:20220625121825j:image
f:id:y-mayoibito:20220625121818j:image
f:id:y-mayoibito:20220625121822j:image

一応、カヤトースト風でいただきました。

地元のパン屋さんの食パンの耳で食べてます 笑

パンを焼いて、カヤジャムをぬって、薄くスライスしたバター。美味しいです。

さらに温泉卵を絡ませていただくそうですが、またやってみたいです。

 

国やメーカーによるのでしょうが、こちらのカヤジャムは美味しかったです。焦がしたキャラメルが入ってるみたいですが、さつまいもペーストみたい。

昔食べたのはイマイチだった記憶があるんですが、食べ慣れないせいもあったのかもしれません。