田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

トルコのハルヴァ

f:id:y-mayoibito:20220529081755j:image

一度食べてみたかったハルヴァ。

業務スーパーでも違うメーカーのはよく見かけますが、ごまペーストっぽい見た目に気にはなってたのですが。


f:id:y-mayoibito:20220529081752j:image
f:id:y-mayoibito:20220529081758j:image

期限が長く、大事にとってあった間に油脂が滲み出てる(^_^;)

でも期限内だし匂いも味も大丈夫でした。


f:id:y-mayoibito:20220529081801j:image

冷やしたらキレイに切れるのかな?常温でいただきました。

原材料的にまんま、ごまペーストをイメージしてたのですが、シュワっとしたような食感が美味しい。そして濃厚な味わい。

こちらのハルヴァはピスタチオがごろごろ入っててアクセントになってるのもいい。

また業務スーパーのも食べてみたいです。

 

トルコのお菓子はロクムにピシュマニエ、バクラヴァなどもいただきましたが、どれも甘いけど個性的で美味しいですね( ˊᵕˋ* )