田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ゴンド・ラッドゥ

f:id:y-mayoibito:20220531183244j:image

ラッドゥはインド人が大好きな団子のお菓子ならしく、ヒンドゥー教のお供えにも使われるのだとか。


f:id:y-mayoibito:20220531183239j:image
f:id:y-mayoibito:20220531183249j:image

しっかり密封されてる


f:id:y-mayoibito:20220531183247j:image
f:id:y-mayoibito:20220531183241j:image

もちっとしてるのかなーと思ってたら、意外にシャリシャリした食感。パールシュガーぽいのが入ってるせいもあるのかな?

アーモンドやピスタチオの食感も加わって、ナツメグやカルダモンのスパイスも効いてて私は好きです、このお菓子^ ^

インド人に人気なのがわかります( ˊᵕˋ* )