田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ハウス オブ フレーバーズのショートブレッド


f:id:y-mayoibito:20230325103858j:image
f:id:y-mayoibito:20230325103902j:image

f:id:y-mayoibito:20230325103947j:image

こんなに大きくて分厚いペチコートテイルのショートブレッドは初めてです。

もう最高です。ケーキのように分厚い生地なのにさっくり口溶け食感。

バターの効いた生地にたっぷりの砂糖とナツメグの風味。甘いですけどそれがまたいいです。

ナツメグだけが使われてるというのも珍しいですが、いい風味付けになってます、私は好きです。

日本にもこんな美味しいショートブレッドがあったんだと衝撃を受けました。