田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Titay's <GALLETAS DE BATO>

f:id:y-mayoibito:20200524095559j:image

フィリピンのセブ島のリロアンというところにある人気パン屋さん「Titay's」のお菓子

 

f:id:y-mayoibito:20200524095631j:image

f:id:y-mayoibito:20200524100544j:image

翻訳アプリそのままです

こちらもスペイン時代の影響を受けてるようですね。


f:id:y-mayoibito:20200524095610j:image

バーコードに、同じTitay'sのお菓子のイラストがあしらわれてる^ ^


f:id:y-mayoibito:20200524095538j:image

2袋に詰められて入ってました。


f:id:y-mayoibito:20200524095547j:image

思ったよりかたくて厚め

結構頑丈で、袋の中で割りながらいただきました。

 

f:id:y-mayoibito:20200524095620j:image

表示の通り手焼きっぽい

表面が粉っぽい

味はほんとに素朴でほんのりとした甘さ。

日本で言うと...??

クラッカーを薄焼きせんべいにしたような?ビスケット。

素朴も噛むのも好きな私は、結構好きですね^ ^

パリパリといただきました。

 

Titay'sの他のお菓子も食べてみたい!