田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

KOLONÁDA

f:id:y-mayoibito:20200531121959j:image

コロナーダ

チェコの代表的なお菓子だそうです。

大きな箱!

 

チェコはヨーロッパ中部、スロバキアの西に位置する内陸国。首都プラハ


f:id:y-mayoibito:20200531121935j:image
f:id:y-mayoibito:20200531121946j:image

f:id:y-mayoibito:20200531122757j:image

箱のまんま、丸くて大きなお菓子が!

箱に直接、包み紙のお菓子。

密閉されてるように見えないけど大丈夫なのかな。

 


f:id:y-mayoibito:20200531122825j:image

箱の絵柄の通り、日本で見るゴーフルみたいなお菓子が7枚入り。


f:id:y-mayoibito:20200531122806j:image
f:id:y-mayoibito:20200531122815j:image

f:id:y-mayoibito:20200531124020j:image

薄い煎餅の間にヘーゼルナッツのクリームが入ってるのかと思ったら、砂糖みたい?砂糖の食感とヘーゼルナッツ。表示によるとシナモンも入ってるようです。

そんなにパリパリしてるわけでないけど、すっきりした甘さで美味しいです^ ^

パクパク食べちゃいました!


f:id:y-mayoibito:20200531124012j:image
f:id:y-mayoibito:20200531124027j:image

また機会があれば食べたいな〜