田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

マレーシア Heong Peah

f:id:y-mayoibito:20200229220434j:image

マレーシアのお菓子、ヘオピア

名前を調べてみたら、「香りのよいペストリー」を意味するそうで


f:id:y-mayoibito:20200229220300j:image
f:id:y-mayoibito:20200229220344j:image

日本のパイの実みたいな小さいのを想像してたのですが、大きい


f:id:y-mayoibito:20200229220324j:image

パイ生地みたいなのにフィリングが包まれてました。
断面図撮りたくて二つに切ろうとしたら、ボロボロになってしまいました。
食べるのも生地があまりにサクサクで、ポロポロ生地が剥がれてお皿いっぱいこぼれました...。
海外のお菓子は食べにくいのが多い気がするけど、現地の人はどうやって食べるのかな?


肝心のお味は、甘いのを想像してたけど中のフィリングがそんなに入ってなくてほんのり甘いくらいでした。
私にはちょうどいい甘さでホッとしました( ˊᵕˋ* )
パイ生地好きだし。
そして独特の風味。
 


f:id:y-mayoibito:20200229220531j:image


f:id:y-mayoibito:20200229220412j:image
よくわからないけどネギかな??

ねぎの風味なのかな