田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

Ting Ting Jahe

f:id:y-mayoibito:20200229213920j:image

インドネシアの生姜のソフトキャンディ

ティンティンジャへ

海外っぽいデザインの包紙がまたいいですね。

 

f:id:y-mayoibito:20200229213855j:image

小さめのキャンディで、半透明な紙に包まれているのを、ボンタンアメの如くオブラートに包まれてるのかと思い、最初そのまま口に放り込んでしまった。。

この紙がまたベタっとくっついて剥がしにくい。。

冷蔵庫で冷やすといいのかも。

 

ネチネチと歯にくっつく食感なのだけど、思ったより生姜が効いててクセになる。

後味が口の中に辛味が残ります。

生姜好きにはたまりませんね、これは次々と手が伸びてすぐになくなりそう。