田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

たくあん消費問題

 

ブログのタイトルにもあるんで、田舎のネタでもたまには書こう。

 

毎年寒い時期になると、実家から大量のたくあんをもらう。

正確には、実家の嫁さんの実家が大量にくれるのだが、実家の家族はあまり食べないのでうちにまわってくるのだけれど、うちでもそんなに食べれない。

たくあんは早く食べないと痛むのが早い。

 

で、毎年この季節は試行錯誤でたくあんの消費に努める。。

塩抜きして炒めたり、サラダに混ぜたり、たくあんサンドまで作った。しかし減らない...。

 

今年は塩抜きして甘酢漬けにしてみた。甘酢漬けなら好きで常食してるので。甘酢は市販のもの。

 

f:id:y-mayoibito:20200323214019j:image

うん、これならパクパク食べれる。

ちなみにアチャールにもしてやろうかとも考えていた。

 

たくあんの意味がなくなってしまうけど。。

まあ、捨てるよりはいいかな。