田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ロクム

f:id:y-mayoibito:20220625073258j:image

トルコのロクムは色んな種類がありますが、こちらは水牛の生乳から作られたミルククリームを巻いているそうで、ココナッツパウダーで塗されてます。

 

外装のビニール破いて箱を開けたら、直接ロクムが入っててびっくり。海外製品は日本製品と詰め方が違うのでそれも面白いです。

開ける時は毎度注意が必要ですね。


f:id:y-mayoibito:20220625073301j:image
f:id:y-mayoibito:20220625073304j:image
f:id:y-mayoibito:20220625073311j:image
f:id:y-mayoibito:20220625073308j:image

マシュマロみたいな食感でミルキッシュで甘いです。

ココナッツとミルクの組み合わせなんて、私にはたまらない組み合わせ^ ^

 

f:id:y-mayoibito:20220625074858j:image

以前食べたチョコミントのロクム。

チョコミント好きなので購入してみました。


f:id:y-mayoibito:20220625074901j:image
f:id:y-mayoibito:20220625074851j:image
f:id:y-mayoibito:20220625074855j:image

ネチっとした食感だったかな。甘かったけどこちらも美味しかったです。

ロクムは色々あるので、他のも食べてみたいです。