田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

王妃様のフルーツケーキ (追記有)

f:id:y-mayoibito:20220606220320j:image

f:id:y-mayoibito:20220606230531j:image
f:id:y-mayoibito:20220606220315j:image

冷蔵庫に入れると切り分けやすいと書いていたので、冷やしていただきました。確かに切りやすくなりました。


f:id:y-mayoibito:20220606220317j:image

王妃様のフルーツケーキは夏季限定で、パイン、クランベリー、マンゴー、バナナのトロピカルなフルーツが使われてます。

フルーツたっぷりの断面に心躍る。

味は...酸っぱい。フルーツの酸味。クランベリーが酸っぱいのかな。パインもそのまま生で食べてるような味わい。砂糖漬けのフルーツじゃなくて、そのままのドライフルーツを使ってるような、そんな感じでした。つなぎ程度のわずかなスポンジ生地は甘くて美味しかったです。

真夏に食べたいようなケーキでした。

 

王様のケーキはまた違うんでしょうね。

 

 

後日。

凍らせて食べてみたら美味しい!

最近は暑くなってきたのでクッキーも冷やしたりするのですが、ケーキを凍らせて食べたりもします。

冷凍庫から取り出してすぐに食べますが、酸味が抑えられててフルーティさが際立ってとても美味しかったです。

ジミーのフルーツケーキも美味しかったです。