田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

バッケンモーツァルト からす麦クッキー、たっぷりアーモンドクッキー

f:id:y-mayoibito:20220319162047j:image

バッケンモーツァルトのクッキー


f:id:y-mayoibito:20220319162044j:image
f:id:y-mayoibito:20220319162041j:image

見た目から想像してた食感とは違い、どれも軽いサクサク食感にびっくり。

からす麦クッキーは、挽きたての新鮮なアーモンドがたっぷり使われてるそうです。

香ばしいからす麦とアーモンドを噛み締めれるクッキー。ほんのり塩気があって甘さ控えめ。

からす麦は栄養たっぷりでオートミールと同じ成分なんだとか。グルテンを持たないそうです。

 

たっぷりアーモンドクッキーは、厚めのクッキーなのにこちらも軽い食感。

名前のごとくたっぷり粉や粒でアーモンドが入ってる。

 

キャラメルクッキーはキャラメルのほろ苦さがあるけど甘さ控えめかな。

こちらもアーモンドが入っててキャラメルとアーモンドの香ばしさが味わえるクッキー。

キャラメルをクッキーにしたような。

 

どれも軽い食感にアーモンドがたっぷり味わえてすごく美味しかったです。

ナッツ好きな私も満足^ ^