田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

アルゼンチンのお菓子

f:id:y-mayoibito:20220313164157j:image

マルメロを使ったお菓子

 

f:id:y-mayoibito:20220313164151j:image

一個70gとずっしり大きい


f:id:y-mayoibito:20220313164149j:image

マルメロはかりんに似ていて「西洋かりん」と呼ばれ、生食には適してなくて果実酒やハチミツ漬け、ジャムなんかに利用されるのだとか。

日本では長野や青森などで収穫されるそうです。

食べてみたらなるほど、マルメロジャムはかりんのような?

全体的に日本にない雰囲気の味わいでした。

私はトースターで焼いていただきました。

アイスも添えていただきました^ ^

 


f:id:y-mayoibito:20220313164143j:image

こちらも一個60gと大きくて食べ応えがあります。


f:id:y-mayoibito:20220313164146j:image
f:id:y-mayoibito:20220313164154j:image

ドゥルセ・デ・レチェをサンドしたクッキー生地はほろっとしててチョコパイのような崩れやすさ。

ホワイトチョコでコーティングされて甘いです。

こちらも日本じゃない味わいで美味しいです。

 

f:id:y-mayoibito:20220423173152j:image

f:id:y-mayoibito:20220423173210j:image

こちらも美味しかったです。甘いものが欲しいときにいいですね。