田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

コンビニで買えるカッサータ

f:id:y-mayoibito:20220212170159j:image

カッサータアイスバー

「カッサータとはイタリアのシチリア島のアイスケーキのことで、チーズや生クリームにナッツやドライフルーツを混ぜ込んだ冷たいデザート」と書かれてます。


f:id:y-mayoibito:20220212170204j:image
f:id:y-mayoibito:20220212170153j:image

ミルキッシュなアイスにドライフルーツやナッツが程よく入ってて洋酒もほんのり、美味しい!


f:id:y-mayoibito:20220212170151j:image
f:id:y-mayoibito:20220212170201j:image
f:id:y-mayoibito:20220212170156j:image

こっちは具は少なめだったかな〜

 

f:id:y-mayoibito:20220319101030j:image

カッサータはカフェで昔食べたことがあるくらいでした。またどこかで出してないかな〜。田舎なんで近くではないかな...。

最近イートインほぼしてないですけどね。

 

 

f:id:y-mayoibito:20220319092306j:image

ローソンのアーモンドアイスいただきました!

ヘーゼルナッツも美味しかったけどこっちも美味しい。

荒く砕いたアーモンドも入ってて食感がアクセントになってていいですね。