田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ローソンのバクラバ、スフォリアテッラ

f:id:y-mayoibito:20230408073618j:image
f:id:y-mayoibito:20230408073621j:image
f:id:y-mayoibito:20230408073624j:image

ローソンでバクラバ!?海外のお菓子好きとしてはすごい気になってました。

しっとりしたパイという感じ。そしてくるみの食感。以前カルディで買ったバクラバが激甘だったので警戒してましたが、程よい甘さでした。

「バクラバ風」なんで日本のお菓子という感じですね。

でもローソンがこういう海外のお菓子取り入れてるのは嬉しいですね。

 

f:id:y-mayoibito:20230408073959j:image
f:id:y-mayoibito:20230408073956j:image

昨年のスフォリアテッラも美味しかった。

f:id:y-mayoibito:20230408074858j:image

イタリアンのお店で食べたスフォリアテッラ。パリパリでめちゃ美味しいんですよね。

本場のイタリアはコロナで行けなかった 泣