田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

クエーカー グリッツ

f:id:y-mayoibito:20230610105636j:image

グリッツとは、アメリカの南部料理で、乾燥させたトウモロコシを挽いた粉で作るお粥のことだそうで、主食としておかずと一緒に食べたり、朝ごはんとして食べたりするそうです。


f:id:y-mayoibito:20230610105644j:image
f:id:y-mayoibito:20230610105640j:image

f:id:y-mayoibito:20230609160048j:image

オリジナル。

どろっとしてますが突き立てのお餅のような、そして香ばしい味。塩気もちょうどいいくらいに効いてます。たしかに主食としていけそうですね。

 

f:id:y-mayoibito:20230610105729j:image

チェダーチーズはやっぱり美味しい。

 

f:id:y-mayoibito:20230610105750j:image

そしてバターもやっぱり美味しい。

からしてバターな雰囲気。

この中ではバターとチーズが一番好きですね。

 

f:id:y-mayoibito:20230610105844j:image

ベーコンは、ちょっと塩気が他のより効いてるかな。

 

グリッツは初めて食べましたが、手軽に食べれていいですね。