田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

co-opのココナッツクッキー、ピスタチオクッキー

f:id:y-mayoibito:20220619110316j:image

コープにもあったココナッツクッキー!

こんな身近で手に入れられるなんて^ ^


f:id:y-mayoibito:20220619110324j:image
f:id:y-mayoibito:20220619110321j:image

f:id:y-mayoibito:20220619110319j:image

大きなパッケージたちから、やっとこさ取り出したココナッツクッキー。

ザクッと食感。ちゃんとココナッツを味わえて程よい甘さで美味しいです。

 

f:id:y-mayoibito:20220703063249j:image

こちらも、所々散りばめられたピスタチオがアクセントになってサクサクで美味しいです。

甘さ控えめの生地も美味しい。

 

うーんやっぱり袋ばっかりという印象。日本のお菓子ってやっぱり過剰包装。

海外と違ってグラムでなくて個数表記の方が多いのもクレーム対策とかかなあ...?