田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

plazma KOCKA

f:id:y-mayoibito:20230213101016j:image

名称の文字がデフォルメされててわかりづらかったので、スペル違うかもしれません。


f:id:y-mayoibito:20230213101020j:image
f:id:y-mayoibito:20230213101025j:image

f:id:y-mayoibito:20230212113628j:image

もう、パッケージ見た時点でこれ絶対美味しいやつだと思ってましたが。

 

「プラズマ」というのはセルビアの有名なビスケットらしいですが、色々なお菓子に展開してるようです。

プラズマクリームはそれをクリームにしたものらしいです。

海外では割とクッキーがクリームにされちゃうんですね。それがまた美味しいんですが。

 

こちらはウエハースでプラズマクリームとココナッツクリームを挟んで、ホワイトチョココーティング。プラズマを砕いたものがトッピングされてる。

サクッと軽い食感だけど、ホワイトチョコが厚くついてて、中に二種類のクリームも挟まれてるので甘くてミルキッシュで食べ応えがあって美味しいです。