田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

天守石垣サブレ

f:id:y-mayoibito:20230212102505j:image
f:id:y-mayoibito:20230212102508j:image

土俵サブレと似てるな〜と気になってたこちらのサブレ。

マカダミアナッツ入りの生地のサブレにホワイトチョコが挟まれてるなんて、私の惹かれ要素満々です。

土俵サブレは米粉でしたがこちらは小麦粉。

土俵サブレの方は22.1.29の記事で書いてます。


f:id:y-mayoibito:20230212102511j:image
f:id:y-mayoibito:20230212102514j:image

土俵サブレの記事を書いたのはちょうど一年前なんであまり食べ比べにならないけど。

こちらも生地がサクサクで、ホワイトチョコのミルキッシュさがしっかり味わえて美味しいです。