田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

トレーダージョーズ PUMPKIN BUTTER

f:id:y-mayoibito:20221219150901j:image
f:id:y-mayoibito:20221219150905j:image
f:id:y-mayoibito:20221219150908j:image

モンジュースが効いているのか、酸味を感じました。まるでパンプキンのマーマレードみたいな?

かぼちゃの独特な風味やスパイスも加わって、一瞬ケチャップを舐めてるのかと思いました。あっさりしてます。

「パンプキンバター」というから、りんごバターみたいなのを期待してしまったのですが。

原材料にバターないですしね。

 

 

f:id:y-mayoibito:20230124191339j:image

クラッカーにぬったらイマイチでしたが、食パンにぬったらなかなかいけました。私は美味しくいただけました。

写真は食パンのミミに表示の18gを塗ったものです。(食パンのミミが好きなもんで。)

ヨーグルトのトッピングでもいけそうかな?

あんバター的なのもいけるかなあ。

色々試してみます。