田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

アウスリーベのお菓子

 

f:id:y-mayoibito:20220501085146j:image

アウスリーベはドイツで本格的に修行された女性のお店


f:id:y-mayoibito:20220501085148j:image

レーリュッケン

鹿の背型で焼かれた、ヘーゼルナッツのココア生地に包まれたアーモンドの生地。

冷蔵庫で保管してましたがしっとり美味しい。

 

f:id:y-mayoibito:20220501084502j:image
f:id:y-mayoibito:20220501084505j:image

エングリッシェ

こちらもしっとり詰まってる生地

甘さ控えめで、ラム酒漬けのラミーフルーツやいちじく、くるみの食感が美味しい。高級ブランデーを使用されてるのだとか。シナモンがほんのり。

大人のケーキですね( ˊᵕˋ* )

 

どちらも美味しくいただきました(*´꒳`*)

他のもいただいてみたいです!

 

海外はなかなか行けないけど、日本で本格的に海外のものを作ってくださる方々の存在は本当にありがたいですね。