田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ドリアンチップス

f:id:y-mayoibito:20220305074851j:image

ドリアンは苦手なんですがドリアンチップスは大好き。別物ですね。


f:id:y-mayoibito:20220305074848j:image
f:id:y-mayoibito:20220305074854j:image

パリッと美味しい。次々と手が伸びてしまう。

カロリー高いですけど^^;

家族に聞かれて、どんな味と言えばいいのか...オーザックみたいな味?

ナッツのような風味と表現されてる方もいるけど

確かにそうですね。アーモンドスライスを厚くしたような感じ?

f:id:y-mayoibito:20220306123946j:image
f:id:y-mayoibito:20220306123949j:image

日本で買うと高いんですよね。。

 

 

こちらもドリアンのお菓子バインピア

f:id:y-mayoibito:20220306122440j:image
f:id:y-mayoibito:20220306122446j:image
f:id:y-mayoibito:20220306122434j:image

こちらは口に合いませんでした...。

冷やしても冷凍してみてもダメでした。。。

すこーし食べれたものの、ドリアンのお菓子って食べた後も大変ですね^^;

ドリアンチップスだとそんなことないのに。

忘れられないお菓子でした。

 

タイのドリアン月餅は美味しかったんでバインピアも美味しいだろうと挑戦してみたんですよね。メーカーによるのかも。

f:id:y-mayoibito:20220306123151j:image

ドリアン月餅もにおいが気になったので、冷やして食べたら美味しかったです。


f:id:y-mayoibito:20220306123148j:image

タイのスタバの月餅。

タイの月餅って大きくて色んな味があってどれも美味しかった( ˊᵕˋ* )

 

ドリアンアイスも食べたことがありますが、アイスでも漬物臭かったのは覚えてます^^;