田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

TATE'S のWALNUT CHOCOLATE CHIP COOKIES

f:id:y-mayoibito:20220206091204j:image

TATE'Sのくるみチョコチップクッキー
普段チョコチップクッキーは買わない(味がわかるから)のですが、くるみが好きなので買ってみました。

TATE'Sならやってくれるだろうと(何を??笑)。


f:id:y-mayoibito:20220206091201j:image
f:id:y-mayoibito:20220206091158j:image
f:id:y-mayoibito:20220206091206j:image

原材料の最初にセミスイートチョコレートチップがくるんですから、大きなチョコチップがごろごろ!

クッキー生地自体もバターと砂糖たっぷりなんで、もうクッキー全体がチョコ食べてるみたいな錯覚が。

肝心のくるみもごろっとしてますが量は少ないですね。

先日食べた成城石井アメリカンクッキーとはまた違う。成城石井は分厚かった。クッキーが変わると違うもんですね。

 

ですがこのバレンタイン時期はチョコが欲しくなるんで私的には満足です^ ^