田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ヴィヴェルクラシック

f:id:y-mayoibito:20220430155556j:image

VIVEL PATISSERIEは、1992年にUAEのドバイで1号店を開店、現在ではUAE国内に8店舗、スイス共和国にも店舗を展開、王族の結婚式やパーティーUAE国内の5~7星ホテルでも使用されてるそうです。


f:id:y-mayoibito:20220430155553j:image
f:id:y-mayoibito:20220430155548j:image

箱を開けると、セロハンのカバーを一枚被せてるのと、乾燥剤のっけてるだけで密封されてないのにびっくり。下手したらお菓子の粉が箱から漏れてたかも。海外のお菓子あるあるですね。


f:id:y-mayoibito:20220430155551j:image

一口サイズの可愛いらしいお菓子たち。

手前の丸いひよこ豆が主原料のノコッチは、口の中でサッと溶けてカルダモンの香りが広がる。ベトナムのバインダウサインを思い出すような雰囲気のお菓子。

ココアバージョンもあるけどカルダモン勝ってる気がする^ ^

くるみを混ぜ込んでホワイトチョコがのってるノコッチホワイトまである。

他にはデーツが使われてたり、ジャムがのってるやつはナッツが香ばしい。ラズベリーのはヘーゼルナッツがまぶされてる^ ^

 

どれも日本とは違う雰囲気があって、一つ一ついただくのは楽しかったです( ˊᵕˋ* )

中東に行った気分になれました。

 

ドバイは経由で空港に寄ったことがあるくらい。

いつか行きたいなあ(>_<)