田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

2023-03-26から1日間の記事一覧

CHEDDAR PECAN BISCUITS

ビスケットとは書いてますが、チェダーチーズやピーカンナッツなどでできてるので油脂感たっぷり。ザクッとした食感の、チーズでできてるようなスナックです。 塩気と、カイエンペッパーが効いていてスパイシーで甘くないです。

トレーダージョーズ PUMPKIN SPICED PUMPKIN SEEDS

パンプキンスパイス味のパンプキンシード。 面白い商品だなと思ってましたが、これが甘じょっぱくて美味しいです。次々とつまんでしまいます。

Dankek

断面ぼろぼろなのは、やわらかくて上手く切れないのです。台紙にくっつくほど、ほろっとしっとりした生地。 塩気のある生地で、甘いというよりは味濃い感じ。私は好きですね。

Almendro

ソフトヌガーと書いてますがそんな感じ。 先日のココナッツのトゥロンとは違っていて、アーモンドでできたハルヴァみたいでした。 なめらかな食感ですが、ところどころアーモンドの粒も入っていて、その食感がアクセントになっていて美味しいです。濃厚で甘…

リッタースポーツ KOKOS

厚くココナッツの層が挟まれてて、シャリッとした食感。チョコに負けることなく、ちゃんとココナッツが味わえて美味しいです。