田舎の小さな暮らしと世界のお菓子

田舎に暮らしつつ、国内外のお菓子を食べて旅行に行った気になるブログ。後で記事に加筆することもあります。

ワイワイ 123 ヌードル

f:id:y-mayoibito:20220511085140j:image
f:id:y-mayoibito:20220511183246j:image
f:id:y-mayoibito:20220511085154j:image
f:id:y-mayoibito:20220511085151j:image
f:id:y-mayoibito:20220511085157j:image
f:id:y-mayoibito:20220511085143j:image

ネパール版のチキンラーメンみたいですね。

そのままも食べれるけど、お湯を入れて2分。

 

f:id:y-mayoibito:20220511085553j:image

麺はインスタント感がありますが、スープは丁度いい味付けで、旨味もあって美味しかったです。オニオンフレーバーオイルもいい感じでした。(日本のチキンラーメンよりカロリーはアップしちゃいますが...)

チリペッパーは全部入れても私には丁度いいスパイシーさでいけました。ネパールのだから本場っぽい。

 

 

 

日本のチキンラーメンはもう何年も食べてませんが、スープがしょっぱいのが苦手でした。お湯を一回捨てて食べてたくらい。

そのまま食べるのもしょっぱくて無理でした。

まあ、玉子をプラスするものなのですが。